my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

塩加減

f:id:ovalis:20190911182926j:plain:right 今日も炎天です。雲も薄いのがちょこっとあるくらいです。日中は 35℃越えでしょうね。
 昨日はレッスンがない水曜日だったので、買い物をして帰って昼食を食べた後、少し昼寝をしてカレー作りに取り掛かりました。今回はビーフカレー。レシピ通りに作りましたが、塩加減の指定がなく、最後に味を見ながら調整しなさいということでした。結果、ちょっと塩辛くなってしまいました。何度も味見をしているとよくわからなくなるのですよねぇ(笑)。そういう場合は牛乳を足すといいのですが、今回はそのまま食べることにして、余りを温めるときに牛乳を足すことにしました。