my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

期待はずれ

 今朝は6時前に起きて妻 C 氏を駅まで送り、一旦、帰宅した後、1 時間ほど仮眠してから湿地公園へ出動しました。3 時間近く木道をぐるぐると歩き回って何とか赤トンボを 2 種、撮ることができました。それも最後の30分くらいで陽が射してきたおかげの収穫でした。曇ったままだったら坊主だったかもしれません。それにしても今年はどこへ行っても数が少ない印象です。たまたま自分のタイミングが悪いだけなのか、そもそも今年はトンボの数が少ないのか。来季もこんな調子だとモチベーションは下がるばかりです……。
 昨夜の会合は何と 1 時間半でお開き。9 時に帰宅できました。ホントびっくりです。アトラクションはちょっと期待外れでした。ホントに本物だったのかしらん??
 写真は今日もノシメトンボです。背景が違いますが、トンボのアングルはほとんど同じですね(笑)。