my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

 今日は風が強いものの昨日とは打って変わりいいお天気になりました。夕方は同窓会の会合で佐賀まで行かなくてはなりません。
 EWI の練習は毎日 1 時間はやっています。それ以上やろうとしても疲れてしまうので効率が悪くなりますから、それくらいが限度でしょうか。息の使い方が上手になればもっと長い時間でも大丈夫になるでしょう。その時はもっとみっちりと練習したいものです。
 今日の写真もノシメトンボですが、昨日の個体と同じだったかは記憶が定かではありません。たぶん、同じだと思うのですけれど。この場所の環境も年を追うごとに(悪い方向に)変化していて、だんだんトンボの数が減っていっているような気がします。