my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

こういうことがありました

 今日もいいお天気に恵まれました。といってもお仕事ですから、ほぼ関係ありませんが。
 昨日の湿地公園での出来事。ウォーキングをしている老齢の男性が突然、私を呼びます。近寄ってみると「ほら、コブラ!」と叫びます。もちろん、こんなところに野生のコブラがいるはずもなく、「マムシですか?」と問いただすとそうだとの返事。蛇がいたくらいで私を呼ばないでほしい。マムシだってそりゃいるだろう。まぁ、その男性はマムシがいるから気をつけろとでも言いたかったのかもしれませんが、こちらから威嚇しない限り、向こうから襲ってくることはありません。それにしてもコブラはないですねぇ。失笑してしまいました。
 写真はシオカラトンボです。この時季、だいぶ少なくなってきました。この個体もだいぶ擦れています。