my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

予定通り

今日は予定通り、樫原湿原に行ってきました。こういう日は何にもしなくても 6 時前にパッチリと目が覚めます。急いで身支度を整え、出発。現地に着いたのは 8 時過ぎでした。さっそくヒョウモンチョウのお出迎えですが、すでに翅がボロボロで種類はよくわかりません。おそらくクモガタかミドリかというところ。どの蝶もほとんどこんな感じで写欲が湧きません。肝心のトンボはナツアカネ、アキアカネ(ついに!!!)、ヒメアカネ、マユタテアカネ、ネキトンボ、リスアカネ、ノシメトンボ、キトンボ等、かなり楽しませていただきました。
3 時間ほどいて、久しぶりに 500枚近く撮りましたので、整理が大変。おかげで在庫がかなり補充できました。