my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

満足

 本日も晴天なり。清々しい秋空が広がっています。フィールドに出る予定はありませんが、これだけ天気がよいと出ないと損な気分になってきました。
 昨日の午後は予定通り、いつもの湿地へ。2 時過ぎに到着して 4 時半くらいまで歩き回っていました。歩き回るとはいえ、トンボを探索しながらかなりゆっくりですので 3㎞ も歩いたかどうか。ま、運動にはなってませんね(笑)。さて、肝心の収穫はノシメ、リス、ギンヤン、スナといったところ。スナは雌雄両方を期待していたのですが、見つけられたのは♀のみ。♂はいなくなってしまったのか、時間帯が悪かったのか。う~ん......、
 ということで、今日の写真はスナアカネの♀です。♀はひょっとしたら初見だったのかもしれません。記憶が曖昧です。至近距離で撮れたのでラッキーでした。完全な順光でもありましたし、満足、満足。