my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

収穫少々

昨日はコンサートで福岡に行く妻 C 氏をバスセンターに送って行ったあと、その足で県民の森へ。クロスジギンヤンマの姿を見られたのはよかったのですが、ちっとも止まってくれないばかりか、ホバリングもしてくれませんでした。業を煮やして飛翔中のを流し撮りしてみましたが、全くピントが合ってませんでした。ダメですねぇ……。赤水公園に移動してコフキトンボ(ひょっとしたらシオヤかも、きちんと確認していません)がいたのにはびっくり。ここで見たのは初めてでしょう。あとはアオスジアゲハ、カラスアゲハとサツマシジミが見られたくらい。大した収穫はありませんでした。HaedOff と夢彩都に寄って 2 時過ぎに帰宅して、あとはのんびりと。
今週は特になにもなし、通常営業です。あっ、原稿書きが残ってました(笑)。