my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨上がり

ダブルベース「HIYAMAノート」 シマンドル習得のために今朝はちょっと雨が降ったようです。出かけるときにはもうやんでいました。何となく生暖かいような感じがします。いつものダウンを着てきたのは失敗だったかと思いましたが、まぁ、誰が見るというわけでもありませんから大丈夫でしょう。週末にかけて気温が上がる予報ですから、エポキシの完全硬化にはちょうどいいです。
昨夜、久しぶりに集中してベースの練習をしましたが、立って弾いたときと座って弾いたときで右手のピッキングにも差が出ていることに初めて気がつきました。左手の指の押さえやすさが違うことは当然ながらわかっていたのですが、右手の指が弦に当たる角度が違うことに、今頃になって気付くというのはいかがなものかと(笑)。