my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

再コーティング?

恩田陸の中古本を 5 冊、Amazon で購入しました。本そのものは 1 円とかだったりするのですが、送料手数料がかかって 1 冊につき 260 円くらい。新品を買うよりは断然安いので気になりません。これでまた、しばらく読む本に困りません(笑)。
SB700 を久しぶりに弾いているわけですが、しばらく弾いていなかった理由を今更ながら思い出しました。5 〜 7 フレットあたりの音がおかしいのです。ネックの調整で直るのか、弦高調整だけで済むのかいろいろとやってみないといけません。場合によっては指板の再コーティングも考えてもいいかなと思います。その時はせっかく片付けた部屋がまた混乱してしまうこともあり得るわけで、きちんと準備をして作業をしなければなりませんね。