my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

MIDI キーボード

KORG MIDIキーボード taktile-49 タクタイル 49鍵今朝は天気雪です。陽射しがあるのに粉雪が舞っています。その割にはクルマのフロントガラスには霜が下りていなくて助かりました。
以前から、DAW の環境を整えるべく、MIDI キーボードを検討しているのですが、どれも帯に短く襷に長い感じで、ピンと来るものがありませんでした。が、YAMAHARoland にこだわるからいけないのだということにふと気付き、他社も検討してみたら、以外にあっさりとちょうどいいものが見つかりました。KORG の taktile-49 です。幅が 70cm くらいで私の PC デスクに収まります。問題は PC のキーボードをどうするかと言うことですが、デスクの下にスライド収納を作り、そこに設置すればいいのです。ただ、市販のものでちょうどいいものがありませんから、自作しないといけませんが……。ということで、どのように作るかいろいろと考えているところです(笑)。