my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

KDM-3

f:id:ovalis:20210207095417j:plain:right 今日は晴れてはいるのですが、黄砂が飛んできているようで少し霞んでいます。春がそこまで来ているなと感じます。
 昨日、無事にクルマを引き取ってきました。2 週間ぶりでちょっとシフトノブの操作に戸惑ったのはここだけの話(笑)。
 写真は先日、購入した電子メトロノームKORG KDM-3)です。練習するのにメトロノームは必須と分かっていても使いにくければなかなか使わないもので、いいものを探していたのですが、YouTube の Bass Bass Base というチャンネルのプロのベーシストの方が使っているのを見て、これならと思って手に入れた次第。高さが 10㎝ ちょっとくらいでちょうどよい大きさです。メトロノームとして必要十分な機能が備わっています。いわゆるリズムマシーン的な機能はありませんが、クラーベ機能があるのには驚きました。ラテンを練習するのに非常に便利でしょう。欲を言えば、もう少し重いほうがテンポ調整ダイヤルを片手で回せるのでいいのかなと思いますが。まぁ、不満があるとすればそれくらいでしょうか。今後は、しっかり活用しようと思います。