my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

予報通り雨

予報通り、今日は雨混じりの天気になりました。今朝はゆっくり起きて、先ほど妻 C 氏をジムまで送ってきた後、楽譜打ち込みのデスクワークをしていました。まぁ、それも終わってこれから長男 T 氏と昼飯を食べに行こうかというところです。GANREF には帰ってきてから出没しましょう。
昨日は唐比に行ってきましたが、それが大当たり、スナアカネとナツアカネを見ることができました。スナアカネは 1 ヶ月くらい前に一度見かけていたのですが満足のいくショットが撮れず、がっかりしていたところでしたから嬉しかったのなんの(笑)。まぁ、すぐに飛ばれてしまいましたが、一応の写真は撮れたのでよしとしましょう。ナツアカネも地元では随分久しぶりだったのではないでしょうか。夏に南阿蘇で未熟個体は見ていましたが、成熟して真っ赤なのはやはりいいですね。来年もまた逢えますように(^^)