my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

久しぶりが 2 つ

今朝、久しぶりに洗車しました。ひょっとしたら昨年暮れ以来だったかもしれません。ずっとしたかったのですが、天気やら用事やらタイミングが合わずにできなかったのです。ずいぶん汚れていましたので、洗うのが大変でしたが、綺麗になったので大満足です。
その足でつがね落としの滝にカワガラスの様子を見に。一応出会えましたが、逆光&遠過ぎで全く絵にならず。結局また滝の写真だけ撮ってきました。まぁまた違う切り口で撮れたのでよかったかなと。
夕方、近所の川に偵察に行ってみたら、カワセミに逢えました。まともに撮影できたのは2年ぶり位ではなかったでしょうか。ジョウビタキエナガも近くで撮れたので満足、満足。
今日も GANREF は夜にゆっくり出没します(笑)。