my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

収穫ありの日曜日

昨日は高森の阿蘇野草園、田楽の里、白川水源、葉祥明美術館を周って、長女 M 氏と夕食を食べてから帰宅しました。流石にくたびれましたが充実した一日でした。
野草園では雨に降られましたが、アキアカネ、ナツアカネ、サカハチチョウ、ヒョウモンチョウ各種、セセリチョウ各種(まだちゃんと同定していません。初見のがあるようです)、スジグロシロチョウキタキチョウ、クロヒカゲ、クロアゲハ等々、とにかくいろんな種類の蝶に出逢えました。最高の気分でした。惜しむらくはクヌギの木の高いところにいたオオムラサキがうまく撮れなかったことでしょうか。
白川水源と美術館にミヤマアカネがいたのにはびっくり。今季の目標をまた一つ達成です。家族サービスの賜物でしょうか。最後にブルービーに逢えたのも良かったです。
さて、今日はどんよりもしていますし、土日二日間、精力的に活動しましたので、家でのんびりと写真整理とネット徘徊です。気が向いたらベースも弾きましょう。