my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

休日は晴れてくれるようです

梅雨の晴れ間だとは思いますが、今日は青空が覗いています。先週もそうでしたが休みの日に晴れてくれたので、天気の神様に感謝です。
ということで、今朝も 6 時起きで、つがねおとしの滝と黒崎永田湿地公園へ行ってきました。滝は案の定、凄い水量で、マイナスイオンというか、飛沫を浴びまくりながらの撮影でした。眼鏡は曇るし、レンズも拭かないといけないのが大変。でも、まぁ思った通りの絵が撮れました。逆に言うとそれ以上でもそれ以下でもないと。光の具合がもう少し良ければよかったのですが、まぁこんなものでしょう。
湿地公園ではキイトトンボに遭遇しましたが、うまく撮れませんでした。そのかわり、ベニイトトンボの近接撮影ができたのでよしとしましょう。
今からお昼を食べて、お買い物に行きます。GANREF は夜に出没する予定です。