my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アオハダ

昨日は佐賀の多布施川に行き、無事にアオハダトンボを Get。増水していたので川岸からの撮影になり、写真的にはいま一つでしたが、出逢えたので好し、と。ハグロトンボもわんさかいたのにはびっくりでした。もう一つの黄色のほうは気配すらなし。相変わらず、コオニはいましたけれど。
その後、金立公園に移動して、ゼフィルスがいないかなと探索しましたが、ベニイトトンボ、キイトトンボ、オオシオカラトンボキマダラセセリくらいなもの。ここもいま一つ。疲れたので早々に退散し、2 時過ぎには帰宅しました。やはり、前日に運を使い果たしたのでしょうね。