my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

船体内面研磨 〜 デッキ接着

彫刻刀ではみ出した接着剤とプランキングで付いた段差を削ったあと、サンドペーパで船体内面を研磨。かなり骨の折れる作業である。完璧に仕上げようとするときりがないので適当なところで切り上げた。
作ってあったデッキを接着固定。椅子を仮に装着してみたのが写真である。だいぶ雰囲気が出てきた。塗装後に接着するので、接着面をきちんと養生しておかないといけない。マスキングテープを購入しないと……。あと購入すべきは砥粉とウレタン塗料だけか? パドル用のヒノキ材( 3 × 3 mm あるいは 4 × 4 mm )も買わないといけない。