my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

着々と

 雨です。結構な雨が降っています。まさか今日これほどの雨が降るとは露ほどにも思わず、玄関を出て面喰いました。夕方には止むらしいですが、相変わらず不安定な天気が続いています。
 昨日は SR1356 のフィンガーランプを装着し、弦も KEN SMITH を新しく張りました。イントネーションは調節しましたが、弦高は低いままなのでバズがでます。このままでいくのか、上げるのかはしばらくしてから考えます。フレット調整もした方がいいかもしれませんし。とにかく様子を見てみましょう。
 SRF706 の整備計画は着々と進んでいます。ドット用のプラ棒が昨日、届きましたし、発注もできるものはしました。残りのエキゾチックオイルと、新しい弦、コントロールノブのアダプタは S ポイントが発行されてからの発注です。ゴールデンウィークあたりに作業ができればなぁというところです。