my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

グラボ選定

 今日もぐずついた天気です。大した雨は降らないようですが、晴れる様子もなくて郊外で遊ぶのは無理でしょう。と言いつつ、今日はあとで久しぶりに川原大池公園に行ってみようと考えています。というのも今年はここでキャンプをしてみようと考えているわけで、その下見とどのくらいの人出があるのかを伺いに行ってみようと思っているのです。天気が良ければついでにそこで弁当を広げようかなと考えていましたが、さすがにそれはよした方がいいみたいです。
 自宅 PC のグラボが調子悪いです。どうも冷却ファンが回っていないみたいで熱暴走して暗転してしまいます。しょっちゅうというわけではありませんが、これから先、気温が上がってくると問題になることが懸念されるのでそろそろ手を打ったほうがいいでしょう。ネットで調べて Radeon のよさげなのを見つけましたが、PC デポにはなかったのでパソコン工房に行ってみてなければ NVIDIA も選択肢にいれて別のを探さないといけません。予算内でいいものがあればよいのですが……。