my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

グラボ換装

 今日は晴れるはずだったのですが曇天です。今しがた、妻 C 氏を送った後、市役所新庁舎にマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。窓口での手続きは 15 分ほど、暗証番号の登録に少し時間を取られてトータルで 30 分かかったでしょうか。とりあえずちゃんと受け取れてホッとしたところです。今夜、ポイントの申請をします。
 昨日、パソコン工房に行ったら ASUS の GTX1660ti が安かったので衝動買いしてしまいました。予算を 5,000 円ほどオーバーしましたが、許容範囲内でしたので。自宅に帰って早速、換装しました。古いのがなかなか外れてくれなくて、壊してしまったかとホント泣きそうになりましたが、無事にできました。ドライバのインストール作業は勝手にやってくれるらしく、物理的に繋いだだけで作業は終わり。まぁ、付属のソフトはネットからインストールしましたけれど、グラボそのものは本当にマザーボードに差すだけで良かったので楽ちんでした。昔はドライバの相性がどうのこうのとか大変だったのですがね。
 川原大池公園のチェックも行ってきました。雨上がりだったせいかキャンプ客は一人もいなくて、このシーズンはこんなものかと思いました。ハイシーズンになる前に一度、泊まりに行ってみましょう。