my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年頭所感

新年明けましておめでとうございます。ということで、このブログも 5 年目突入です。
今年は長女 M 氏の受験があるので実家には帰省していませんが、さっそく初日の出を撮影に行ってきました。趣味道を邁進するのに好スタートを切った感があります。
さて、恒例の年頭所感を。

  • カメラ

今年こそは県展に出品しましょう。昨年はあれよあれよという間に期限が過ぎてしまいましたので、今年はそんなことがないようにしっかりスケジュールを組んで撮影に臨みたいと思います。
昨年に引き続きトンボを追いかける予定ですが、今年こそはムカシトンボとベッコウトンボを Get したいものです。ポイント情報を確保しているので大丈夫でしょう、たぶん。
機材調達に関してはすべて 7D2 次第です。今年こそは出るでしょうから標準レンズも込みで購入したいところです。資金が足りるかな……。

  • 読書

昨年は 45 冊でした。月に 2、3 冊という当初の目標を達成してました。いいペースではなかったかと思います。今年もこのペースでじっくり行きましょう。すでに、2 冊確保してありますし、さっそく今日から(^^)

自宅の水槽はこのまま維持です。新しい流木に変えてもいいかもしれません。フィルタのメンテを定期的にしたいところです。職場の水槽の復活も考えたいところです。こちらもプレコ水槽にしてしまうという手もありますね。メンテナンスフリーが一番(笑)。
とまぁ、こんなものでしょう。
もちろん、今年も毎日休まずブログも書いてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(-_-)m