my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

詰めが甘い

f:id:ovalis:20200216150128j:plain:right 今朝は荒れた天気になりました。夜中も風がひどかったのですが、ついに霙になり今夜あたり本格的に雪が降るのではないかと思います。積もったら嫌だなぁ……。
 昨日 SR1405T のピックガードを施工しました。ピックガードをそのものは 3 時間かけて採寸、切り出し、整形、研磨し、まずまずの出来栄えでしたが、肝心の取り付けの段階で気泡が入ってしまい残念な見た目になってしまいました。このあたりが素人クオリティーというところでしょうか。何事もある程度、失敗をして経験を積まないと上手くなりませんね。特に新しい素材を使う時には、その特性を肌で感じることができるようになるまでは使いこなすのが難しいでしょう。
 さて、肝心のプレイヤビリティーは満足のいくものになりました。あと 1 mm くらい厚くてもよかったかもしれませんが、見た目に悪影響が出ますのでこのくらいがちょうどいいところではと思います。