my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

午後、出動

今日は予報通り、いいお天気になりました。昨日もいい天気でしたし、私の予想では今日あたり例の蝶が例の場所に出てきている頃だと思います。勘というより昨年の実績からの想定なので当たっているはずです(笑)。まぁ、当たっていることを祈るしかありません。それと天気が現地に到着するまでもってくれることも。
このところ、ハノンの楽譜を引っ張り出してきてベースで弾いていますが、果たして役に立つのかどうか。音階の練習として使うのか、ポジション移動の練習、はたまた音程の練習として使うのかによって運指も変わってくるのでまだまだ考察も必要でしょう。
今夜あたり、ナットの最終調整予定です。今の状態でもプレイヤビリティーにさほど問題はありませんが、より弾きやすくなるというのはいいことです。肝心なのは出音との兼ね合いですね。慎重に作業しましょう。