my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

プレイヤビリティー

f:id:ovalis:20200112143046j:plain:right 今日は晴れる予報ですが、今のところまだ雲が多い感じです。青空は見えていますから大丈夫でしょう。
 昨日、サウンドハウスに発注していた新しい弦が届いたので SRF705 のを張り替えました。特に問題なし。低音弦の暴れる感じがなくなったのは SR1405T と同じです。出音も太くなりました。テンションがきつくなった分、ネックが動くと思われますが、それは今夜ぐらいに調整します。やはり丸一日たたないとよくわかりません。プレイヤビリティーがよくなるにこしたことはありませんが、現状で弾きにくさは感じていませんので少しだけの調整になるかと思います。ただ PU の生音のレベルが低いのでそのあたりの調整もしなくてはならないかなとも考えています。バッチリの状態になるのはまだ先でしょうか。
 今日はこれから天神に遊びにいきます。久しぶりに楽器屋巡りをしたいと思います。