my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

そろそろ春

今日もほぼほぼ自宅警備でしたが、ちょっとだけ近所のダム湖へ出動。20℃近い陽気でしたが、収穫はなし。アカタテハをちらりと見かけましたが、カメラを向けたときにはすでにいなくなっていました。ムラサキツバメあたりも期待していましたが、気配すらありません。鳥も姿を見せてくれません。ウグイスが囀り始めているのを耳にしましたが、探し出せず。万事がこんな感じで早々に引き上げました。
そろそろ今年の撮影計画も立てないといけません。まぁその前にモチベーションが問題ですけれど。
写真は今年の梅です。先々週、撮ったものです。この時七分咲きくらいでしたから、今は満開か、ひょっとしたらピークを過ぎているかもしれません。