my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

修正

 今日は妙な天気です。霞んだ空に太陽は見えていますが、小雨が降っています。ひょっとして黄砂なのかなと思ってます。違うかもしれません。
 昨日のレッスンは初回ということもあって緊張しました。やはり、何を言われるのだろうという軽い恐怖感があるのですよね。結局のところ概ねOKということだったのですが、細かい修正をされました。まず、左手の運指に統一感を持たせること、左手の親指の位置はネック裏を維持すること(指板にかけない)、そして右手の角度を人差し指と中指が均等に当たるように内転させること、最後に走らないように! という 4 点。他にも言われたことがあったかもですが、忘れてしまいました。まぁ、お金を払って見てもらっているわけですから、細かいところまできっちりと指摘されるのはいいことです。これをクリアするとだいぶ上達するのではと思います。ともあれ、練習のモチベーションアップにはなったわけです。
 写真は下鴨神社から金閣寺へ向かう途中で見かけた飲食店なのですが、実は今年のおせち料理をここに発注したのに手違いで別の店のになってしまったという、我が家にとってはいわくつきのお店なのです。ああ、ここなんだぁとつい撮った一枚でした。