my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

部品調達

AMD Ryzen 5 3600 with Wraith Stealth cooler 3.6GHz 6コア / 12スレッド 35MB 65W【国内正規代理店品】 100-100000031BOX 今日は曇天です。黄砂で霞んでいるだけなのかもしれません。
 昨日、仕事が終わってから速攻で PC デポへ行き、CPU とマザーボードを買ってきました。CPU は予定通りのAMD の Ryzen5 3600 にしましたが、マザーボードはお目当てのがなくて悩みに悩んだ挙句 ASROC の B450 Pro4 にしました。ひょっとしたらこれは使わないかもしれません。まだ悩んでいます。開封しなければオークションに出してもいいだろうし、中古ショップに持って行ってもいいでしょう。
 あとはケース、電源、SSD、HDD、グラボ、メモリです。HDD とグラボは現在にマシンのを流用できますし、あとからどうにでもなりますね。ケースはやはり Amazonで発注するのがいいのかなと考えています。
 いずれにしても資金繰りの予定もありますから組むのはまだ当分、先のことになります。いろいろ悩むのをじっくり楽しみましょう。