my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

情熱の行方

 今日はいまのところ曇り。午後から雨が降るという予報ですが、傘はクルマに置いてきました。たぶん、大丈夫でしょう(希望的観測)。
 やっと写真の現像をしました。10 月の末に外海の湿地で撮った分です。11 月は撮影に出かけてませんでした。妻 C 氏とお出かけしたときにスマホのカメラでスナップを撮ったくらいです。昔の情熱はどこかへ行ってしまったようです。まぁどこかというのは楽器にということですがね。
 写真はノビタキの若鳥です。第 1 回冬羽と言われる状態だと思います。要するに今年の春か夏に生まれた個体だということです。まぁ、図鑑の写真と比較して判断しているだけなのですけれど。