my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

捨てる神あれば拾う神あり

昨夜は食べたり飲んだりするのもそこそこにずっと喋ってました(笑)。気がついたら 11 時ということでお開きにしましたけれど。気がついていなければ閉店時間まで粘ってしまったかも……。
今朝はいいお天気だったのにもかかわらず二度寝してしまい、気がついたら 9 時過ぎ。急いで支度をして永田湿地公園に行ってみましたが、ボロのベニシジミがいただけ。まぁ、12 月だしなと独り言ちながら帰途に就いたわけですが、途中でラーメンでも食べて帰るかと思いつつ、店の前を通りかかると人だかり。諦めて買い置きのカップラーメンを食べることにして、このまま帰ってもつまらないと鹿尾ダムに回ってみたら、ムラサキシジミ&ツバメの集団を見つけることができたのでテンションが急に上がりました。結局、お腹が空いているのも忘れて 2 時間ほど撮っていました(笑)。
ということでこれからお楽しみの現像ですが、いいショットがあるかどうかは神のみぞ知る、です。