my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

迷蝶黄蝶

昨夜のうちに熊本の長女 M 氏宅にやってきました。ということで、長男 T 氏はお気楽お留守番です。
昨日はいつもの湿地で迷トンボ探しを決め込んでおりましたが、フィールドでよく逢う T 氏に遭遇したので、ホシボシキチョウのことを尋ねてみましたら、快く教えていただきました。おかげで無事に遭遇できました。感謝、感謝です。
ところで、トンボのほうはマイコとコノシメ位のもので大した成果はありません。タイリクもスナも出てくれませんでした。やはり台風の影響でしょうか。時季の問題もあるでしょうか。
あと、きれいな蛾の情報もいただきましたので、そちらも探索してみたいと思います。