my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

蓮祭り

今日は朝からそろそろアオビタイがいるなら出ている頃と踏んでいつもの湿地へ行ってはみたものの、尋常ではない人がいて、あっそうか、今日は 7 月の第一日曜日だということで蓮池祭りが催されてたいのでした。大勢のカメラマンの間を縫ってトンボを撮ってましたので、皆さんと別の方向にレンズを向けている私は少し変に見えたかもしれません。アオビタイは見つけられませんでしたが、チョウトンボとウチワヤンマの交尾とホバリングが撮れましたので御の字です。ところで、海沿いの林は草がボウボウでアクセスできず、迷蝶探しはできませんでした。少し心残りですが、またいずれ。