my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

濃霧

朝から、部活に行く長女 M 氏を送り、その足で、外海の方へ行ってきました。目的は黒崎永田湿地公園のトンボの発生状況の確認だったのですが、開門時間まで少し時間があったので、途中で寄り道して海を撮影。霧がひどく絵になりませんでした。薄い霧なら幻想的な光景になったのではと思いましたが、自然現象ですからしかたありません。
さて、肝心のトンボですが、ハラビロトンボの成熟したオスを 2 頭、確認できただけ、あとはカタツムリばかり。この天気では当たり前かなというところです。
ところで、昨日の川原大池公園ではチョウトンボの発生を確認してきました。まだ、チラホラという感じでしたので、梅雨明けごろには本格的に見られるのではないかと思います。