my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

読書週間?

リバース (講談社文庫)このところ、読書づ(ず?)いていますが、昨日も 1 冊読んでしまいました。湊かなえの『リバース』です。最後の最後でやられました。それなりに伏線が張ってあったのですが、気づいているようで気づいていませんでした。もう、「やられたぁ」って感じです。ぐうの音も出ません(笑)。ドラマをやっていて、妻 C 氏が楽しみに見ているので、原作を読んでみようと思い立ったわけですが、設定等、少々違うようですね。ドラマの方はかなり話を盛ってあるので、原作の方があっさりと感じます。その分、謎ときには余計なものがないような気がします。ドラマ版だと真相には気づきにくいだろうなと感じます。
さて、今週も頑張りましょうかね。