my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ドラマ「マークスの山」第 3 話

連続ドラマW「マークスの山」オリジナルサウンドトラック昨夜のドラマ「マークスの山」ですが、鈴木杏樹が出ていて誰の役だろうと、まさか合田の元妻ではあるまいと思っていたら、本当にそうだったようです。今日 WOWOW のサイトで確認しました。小説の設定を知っているとかなり違和感がありますね(配役ではなく、合田の元妻が頻繁に登場しているということに対してですけれど)。
元義兄との関係というか、付き合い方も原作の雰囲気とはかなり違う感じがしました。刑事たちもあだ名で呼ばれていないし……。言っても始まりませんね。ドラマはドラマなのです。でも、配役には特に不満はありませんし、演技派ばかりなのでなかなかいい感じでした。上川隆也の熱い合田も、中井貴一のクールな合田とはまた一味違っていていいです。映画「レディージョーカー」の徳重聡は全く駄目でしたけどね。
ドラマのエンディングがどうなるのか楽しみです。大団円を迎えるらしいという噂なので、たぶん小説とは違った感じになるのでしょう。どうなることやら。