my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

実り多き一日

昨夜、風呂に入っているときに WL003 の新回路についていろいろと考えを巡らせておりますと、欠陥があることに気づきました。風呂から上がってすぐにハンダ付けのやり直し。だいぶ改善しました。ただ、ポットの抵抗値にはまだ検討の余地があるようです。50kΩも試してみる価値がありそうです。そのうち、発注しましょう。
さて、昨日はお昼から唐比へ出動。タイリク目当てでしたが。クルマを降りてすぐにメスがお出迎え。オスには出逢えませんでしたが、思いがけず、スナを見れたのは良かったです。他は、ギンヤン連産、アオモン、マイコ、マユタテ、ノシメ、コノシメ。蝶はキタテハ、ツマグロヒョウモン、モンシロ、ベニシジミ、そしてアオタテハモドキ! 先日、同好の T 氏にその存在を教えてもらっていたのですが、あれから 2 週間以上たっていましたし、まさか出会えるとは思っていませんでした。状態がとても良かったので、別個体の可能性が高いです。こちらで繁殖した個体なのでしょうか。来年が楽しみになりました。
ところで、SB700 の指板研磨は金曜日にはできなかったので、昨日帰宅後にやりました。コーティングを残すことができたのは嬉しい誤算でした。一応、買っておいたハーフラウンドの弦を張りましたが、次回交換時には普通のラウンドに戻してもいいかもしれません。
今日もいいお天気になりそうです。久しぶりに植物園へ行ってみる予定です。