my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ストック増

週末に成果が上がったおかげで写真のストックがかなり増えました。1ヶ月は安泰ですが、後半、季節外れのものばかりになってしまいそうな予感が……。あんまりだったら飛ばしてしまうかも(笑)。
昨日は予定通り、植物園へ。いきなりアサギマダラに出会えて結果が出てしまい、あとはほとんど消化試合のノリになってしまいました。それでも、ウラナミシジミを撮りたかったので、ちょっと頑張って探してみました。植物園も今年度いっぱいということで、気合が入っているのかどうかわかりませんが、花の状態もまあまあで、それなりに蝶もいたので、見つけるのには苦労しませんでした。
無事に目的を果たした後、一応、下の池にトンボがいるかどうかをチェック。ノシメ、マユタテ、ネキ、リスを見ることができました。ネキとリスには驚きでしたが、今季、まだ見ていなかったので良かったです。
お昼過ぎには退散して、午後は自宅でゆっくり。珍しく現像もこなして最初に書いた通り、ストックを増やしたという次第。
ということで、充実した週末でしたが、今日は足が痛い。久しぶりに歩き回ったせいでしょう。体がなまっています(笑)。