my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SSR630改・その拾

昨日は天気が悪かったこともあって撮影には出かけず、妻 C 氏をジムまで送ったあと、PC-DEPO で新しいプリンタを購入し、そのまま帰りました。一時、晴れ間が覗くことがあったので出かけてもよかったのですが、何となく億劫でしないといけないこともありましたし、ずっと家にいました。
さて、SSR630 はシムの厚みを2倍にし、ネックを弱順反りにしたら、いい音がでるようになりました。ナットの溝をもう少し追い込めばプレイヤビリティーがもっと良くなると思うのですが、専用のナットファイルを購入してからのほうが安全かなと思います。またナットを一から作り直すのはしばらくしたくありませんからね。まだネックが動くでしょうからしばらく様子を見てからの対応になります。
ともあれ、これで一応の完成になりましたが、写真をほとんど撮らなかったのでちょっと後悔しているところです。まぁ、作業をしているときはそれに集中してしまうし、散らかし放題になっていますからね。でも、完成写真くらい撮らないと……。