my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

運指検討

巷ではオリンピックですが、今日から長女 M 氏は部活の大会です。頑張って1勝くらいはできるといいなと(^^)
例の組曲の第 3 楽章の運指の検討の途中ですが、第 4 楽章がどんな感じなのか気になってしまったので、とりあえず、楽譜だけ作りました。楽譜を作ると言っても原本から MuseScore に入力して転調させ、それにリンクした TAB 譜を増やすだけのことですが。ここまでは機械的にできるので時間さえあれば誰でもできるのです。問題はプレイヤビリティーを考えながらの運指の検討です。音の並びによっては幾通りも可能だったりして、どれがベストなのか悩むこともあります。煮詰まると放り出してしまうわけです。ということで、第4楽章に手を付けてしまったという次第。
写真は昨日のとそっくりですが、微妙に違います(笑)。