my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SSR630改・その九

昨日は日中なんとか、天気は持ちこたえ、陽射しはなかったものの蒸し暑い日でした。といういことで、午後は予定通り、いつものビオトープへ出かけ、目的のベニイト、コフキヒメイトを Get。他にはシオカラ、オオシオカラ、クロスジギンヤンマ、クロイトも。キラキラする水面を背景に撮りたかったのですが、草刈りのおば様方やら、興味津々なお子様たちのおかけで、あまり大胆な格好をするわけにもいかず、集中力も下がってきて、平凡な絵しか撮れなかったのは残念。またの機会に……。
さて、SSR630 はとりあえず組み上げましたが、3 〜 5 フレットあたりが若干高いようで、それを是正しないといけません。擦り合わせをするのはちょいと面倒なのでトラスロッドで誤魔化そうかなと思っています。サドルも限界近くまで下がっていますから、シムをもう少し厚くした方がいいでしょう。