my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SB700改・その八

8:30昨夜、指板を研磨し、ナットを取り付け、弦も張り、弦高およびトラスロッドの調整までしてしまいました。深夜までかかりましたが……。せっかちな性格ゆえしかたありません。とにかく弾いて音を出してみたかったのですよねぇ(笑)。
まずまずの出来栄えですが、作業に没頭してしまい、写真は撮りそびれました。とはいえ、不満やら不備やら反省点やら色々とありますが、とにかくエポキシ・コーティングは冬にするものではないということでしょうか。一応、硬化していましたが、研磨するときに怪しい感じがして艶出しまではしませんでした。さらにいうなら、コーティング層が薄くて、研磨しているときに下地が出てきそうだったことです。ということで、夏にもう一度コーティングをやり直そうかと思います。
ところで、昨日、新しいペグも発注しましたから、届いたら交換してそこで出来上がりということにしたいと思います。