my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

タイヤ交換

昨日、クルマのタイヤ交換に行ってきました。ついでにエアクリーナーとワイパーのゴムも交換して 11 万円くらいでした。予想より 1 万円安かったので御の字。1 時間くらいかかったでしょうか、雑誌を1冊読み終わる感じでした。交換前は YOKOHAMA タイヤでしたが、今度は BRIDGESTONE のエコピアになりました。いわゆる低燃費タイヤですから、走りがどうのこうのという感じではありません。まだ、ディーラーから帰って来る時に乗ったばかりですから、よくわかっていませんけれど。今日はこれからお出かけしますので、実感できるでしょう。
さて、フレットレスになった SB700 の調整をしていますが、若干の順反りがまだあります。ストレートにしたいのですが、トラスロッドの効きに限界があるのかもしれません、もうかなり固いです。これ以上回していいものかどうか。演奏上は問題ないので、とりあえず様子見でしょう。それにしても、ハイポジションでの音痴がひどいです(笑)。嫌になります。でも、こればかりは練習あるのみ。慣れたら少しはましになるでしょうか。