my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

(7D + 60D)÷ 2 = 70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK昨日、キタムラカメラで EOS 60D(EF-S 18-135 IS + バッテリーグリップ)、EOS 7Dタムロン A005(70-300mm)を里子に出して、EOS 70D + EF-S 18-135 IS STM を買ってきました。
かねてより、60D の処遇に困っておりましたし、最近になって内蔵ストロボのエラーが出るようになって修理するのも何ですから、7D との合わせ技で新しいカメラにしてしまえと。EOS M3 も考えたのですが、バリアングルモニタの自由度は 70D が上ですし、タッチパネルにもなっているということで。M3 をサブ機にするには心もとない気もしましたしね。買い増しなら M3 だったのですけれど。
といういことで、(7D + 60D)÷ 2 = 70D となりましたとさ。
ちなみに下取り価格は以下の通り。

  • 60D + EF-S18-135IS:¥37,500
  • 7D:¥20,000(ボディ底面の擦れがひどかったので)
  • A005:¥12,000
  • BG-E9:¥3,000

合計:¥72,500