my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

やっぱり!

Canon から EF-S レンズのリコールのメールが来たのでびっくりしました。EF-S 18-200mm の内部のビスが緩んでズームリングが動かなくなるおそれがあるとのこと。僕のは EF-S 18-135mm ですから対象外でした。ホッとしました。
キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」をご使用のお客さまへ
この件で Canon のサイトを見ていましたら、EOS 60D に関する記事を 2 つ発見。
キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS 7D」、「EOS 40D」、「EOS 50D」、「EOS 60D」、「EOS 70D」をご使用のお客さまへ
このレンズたちを持っていないので関係ないのですが、古いレンズはどれも怪しいかもしれません。
キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」をご使用のお客さまへ
「アートフィルター」はどこかのメーカーとかぶっていましたから、やはりまずかったのでしょうか。雑誌とかでも話題になっていましたし……。ネーミングを思いつくまでの応急的なものだったのかもしれませんが、大企業のやることではないですね。