my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Vanguard UP-Rise 45

VANGUARD カメラリュック UP-Rise 11.4L レインカバー 三脚脱着可能 ブラック UP-Rise 45先月末に Amazon に発注して、本日届きました。これで、写真を撮る時の機動性が改善されます。
ネットの「お荷物問い合わせサービス」で届いているのは確認できていましたので、とっとと帰って具合を確かめたかったのですが、こういう日に限って月初めの定例ミーティングでしたから、帰宅したのは 9 時過ぎ……今日は一日中、気も漫ろ(「そぞろ」ってこの字を当てるのですね)でした。
さて、懸念していた縦位置グリップ装着ボディーが納まるかどうかですが、問題ありませんでした。出し入れ時に多少引っかかりますが、仕切りの位置をきちんと修正すれば大丈夫でしょう。EF-S 18-135mm を付けたまま横から収納できます。その上にレンズが 4 本縦に収納できます。TAMRON の A005(70-300mm)も縦のままぴったり納まりました。横にしないといけないかなと思っていたのは取り越し苦労でした。普段はこれに 50mm マクロを持っていきますが、あと 2 本、余裕があります。
上部の収納スペースもそこそこの容量があるので、ストロボやら充電器やらいろいろ入れられそうです。もちろん財布などの小物を入れるのにも良さそうです。
カメラやレンズを詰めるだけ詰めて背負ってみましたが、ストラップの幅が広く、背面のデザインがよいのでかなり楽でした。連休中に天気がよい日があればどこか出掛けて試してみましょう。
ところで、バッグを背負って鏡で確認したりしている姿は、入学式を待つ小学 1 年生のようです。いい歳こいて、よしゃあいいのに……。