my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

野母崎半島一周

昨日は、唐比に行ってきましたが、見失ったシジミチョウが 1 頭いただけであとは梨の礫。それならば夕陽と星でも撮ろうかと伊王島に行きましたが、日没直後に長男 T 氏から呼び出しの電話がかかり、撮影終了。とにかく不完全燃焼でした。
気を取り直して、本日は朝から野母崎半島を一周してきました。まずは例の樺島の池へ。駐車場から下りは10分、登りは15分、結構ハードでしたが、素晴らしいロケーションにそれだけの価値はあると判断。ただし、夏場は草が生い茂るのと気温のせいで、このルートは無理でしょう。意を決してクルマで細い道を行かないといけないかも。その後、植物園で、ムラサキシジミ、キタテハなど。川原大池でキタキチョウ宮崎ダムでこれで見納めのウメジロー、鹿尾ダムでアカタテハというところでしょうか。まずまずの成果だったかと思います。