my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ぼちぼちの日曜日

昨日は権現山、植物園、川原大池、宮崎川、鹿尾川と半島を巡るフルコースでした。期待していたリュウキュウムラサキは見られず。時間が早すぎたのか、風が強かったためなのか、はたまた採集者に捕まってしまったのか、よくわかりませんが駄目でした。今週末チャンスがあればというところ。クロマダラソテツシジミもまだなのか見られず。前半は空振りばかり。念のためにと寄った宮崎川でハグロトンボ、鹿尾川で新鮮なモンキアゲハと、並アゲハが見られたのが救いだったでしょう。夕方晴れたので景色を撮りに出かけてもよかったのですが、睡魔に襲われてダウンしてしまいました(笑)。