my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ナイトクルーズ

昨日はお昼前になって雨が上がったので急遽出動して、お目当てのツマグロキチョウを Get。しっかりマクロで撮れましたが、翅のピントがいま一つ。体勢が窮屈だったので仕方ないところでしょう。この蝶はまだチャンスがあると思いますから、迷トンボ探索の折にまたチェックしようと思います。
夕方、長女 M 氏をバスターミナルまで送っていきましたが、高速バスが満員で乗れない、と。仕方なく自宅に連れ帰り、いろいろ思案したあげく、結局、クルマで送っていきました。8 時半に家を出て、12時半に帰宅。往復 400km こんなものでしょう。クルーズコントロールまかせで運転しましたが、時折遅いクルマがいるのでパスしないといけません。これがちょっと面倒くさいといえば面倒くさい。ずーっと 110km/h くらいで流れてくれればいいのにと思います。
ということで、今日はちょっとお疲れモード(笑)。

追記:昨夜、熊本で見た道路の電光掲示板の標語が面白かったので。

『飲酒運転、ダメよ〜 ダメダメ!』