my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

本日、北九州遠征

昨日は、結局、相川に出動しました。あそこのロケーションは最高なので、行こうと思ったら迷わず行くのがいいかと思った次第。トンボは例によってシオヤばかりでしたけれど、ナガサキアゲハ(♂)、カラスアゲハ(♂)が見られたのでよかったです。あと、イシガケチョウも 5、6 頭いたでしょうか。集団で吸水していました。
さて、今日はこれから北九州遠征です。狙いはもちろん、ベッコウトンボ。天気がいま一つですが、もうそろそろ行っておかないと旬を過ぎてしまいます。いい写真が撮れますように!
写真はクビワウスグロホソバという蛾ということです。師匠に教えていただきました。普段、蛾の写真を撮ることはほとんどないのですが、昨日、相川で見かけたときにやたら艶々した翅がきれいだったので。まぁ鱗翅目にかわりはなしということで(^^)