my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アオスジ三昧

昨日は一日曇りの予報でしたが、いざ出動してみると、だんだん天気がよくなり、昼過ぎには暑いくらいの陽気になりました。先日、河川敷に行った日もそうでしたが、ここはそういう巡り合わせの場所なのかもしれません。撮れたのはベニシジミ、ヒメウラナミジャノメ、アゲハ、キアゲハ、アオスジアゲハ、ナガサキアゲハと思われる黒いアゲハ、そしてイソヒヨドリというところです。トンボは全くいませんでした。サナエトンボの仲間が何かいないかなと思っていたのですが、どうも縁がありません。
その後、一応、近所のポイントもチェックしておこうと立ち寄った鹿雄ダムの源流でアオスジアゲハの吸水が撮れたのはラッキーでした。まぁ、まずまずの成果と言っていいでしょう。
今日は仕事が終わってから、外勤がらみの会合があります。ちょいと面倒くさいですが、出席しないわけにはいかないかと……。