my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

コピーアイテム

 今日は秋晴れのいいお天気です。また、台風が来ているようですが、連休中になるのではないかと思います。こっちに来なければいいのですが、どうもこの間の台風よりも北寄りのコースをたどるらしいので、今度は直撃があるかもしれません。
 耳コピー用の新しいアイテムを入手しました。DTM ステーションで紹介されていたカワイのバンドプロデューサー 5 です。ピッチを上げ下げしたり、テンポを自由に変えられるのですが、一番、関心したのはビートの揺れも感知してしっかり小節を区切ってくれることです。視覚的に小節の頭と拍がわかるのは非常に助かります。他にもたくさん機能があるようなのですが、おいおい覚えていくことにします。とりあえず、肝心の機能がしっかりしていることがわかっただけでもよかったです。まぁ、通常価格の 1/10 だったので躊躇せずに買ったのですが、いいお買い物でした。ということで、「Omens of Love」のコピーは YouTube のライブ版から CD の宝曲バージョンに変更して一からやり直しています(笑)。
 今日の写真はサワギキョウで吸蜜するナガサキアゲハです。もうだいぶ翅が傷んでいます。そろそろヒガンバナに来る蝶も撮りに行かねばと思っていますが、今日はいつもの湿地にトンボ探索に行く予定。